Kotone Hori

special

【ツアー序盤を振り返って】

【ツアー序盤を振り返って】

プロとしてツアー生活を始め、シード権獲得、初優勝を目指して臨む今年。 ツアー開幕から出場3試合を終えた今の心境、プロとして初の予選突破を果たした理由、そして更なる飛躍に向けた秘策を聞いた!!

20150406_1.jpg

Q:まず、開幕から3試合を終えた感想は、如何ですか?

正直、3週連続して予選落ちした時は、苦しかったです。
原因として、プレー中に予選カットラインばかりを気にしていた事です。
それに自分自身に気付く事ができ、それからは、目標を高く設定して、「優勝目指して頑張ろう」と、自分に言い聞かせてプレーしています。

Q:プロ初の予選突破のお気持ちは、如何でしたか?

やっと予選通過して気持ちが、本当に楽になりました。胸のつかえが、取れた感じす。

Q:更に上位を狙う為に、課題としている事は、ありますか?それを克服する為に、どのような取り組みをされていますか?

プレー中に、絶対に入れなくてはいけないショートパットを打つ場面が何度もあります。そこで絶対に外さないように、プレッシャーのかかる時こそ「平常心を保つ」ことを強く意識しています。

20150406_2.jpg

Q:連戦が続いていますが、体調管理で気を付けている事はありますか?

食事面で気をつけています。特に野菜、果物を多く摂るようにしています。また睡眠を十分にとるように心がけています。

Q:とっておきのリフレッシュ方法はありますか?

それが、ツアー初参戦の生活に慣れなくて、なかなかリフレッシュすることができないでいます。どなたか、良いリフレッシュ方法があったら、教えてください!!
今は、気心知れた人達とお喋りする時間が楽しいので、それでリフレッシュしています。

Q:多くの応援しているファンの方に一言(お願いします)

夢である「ツアー初優勝」目指して頑張ります。これからも応援よろしくお願いします!